2018年5月22日火曜日

19年 産業vs阪急 2回戦


5月15日 (月) 西宮

1 2 3 4 5 6 7 8 9 計
0 0 0 1 0 0 0 2 1 4 産業 6勝5敗1分 0.545 野口正明
1 0 0 0 0 0 0 0 0 1 阪急 7勝6敗 0.538 大平茂 笠松実

勝利投手 野口正明 1勝0敗
敗戦投手 笠松実     3勝3敗

二塁打 (産)鈴木、大沢 (急)上田

勝利打点 鈴木秀雄 1


鈴木秀雄が決勝二塁打

 阪急は初回、一死後上田藤夫がレフト線に二塁打、野口明は二飛に倒れるが、四番・髙橋敏が左前にタイムリーを放って1点を先制する。坂田清春が左前打で続いて二死一二塁、しかし大平茂のサードへの打球が二走高橋に当たり守備妨害でスリーアウトチェンジ。

 産業は2回、先頭の野口正明が左前打を放って出塁、藤野美登の送りバントは捕前に小フライ、キャッチャー坂田はこれをワンバウンドで捕球して一塁に送球、打者走者の藤野はアウト、一走野口正明もスタートが切れずファースト野口明がタッチしてダブルプレー。坂田の故意落球を取られないぎりぎりの好判断が光った。今節の技能賞は間違いないでしょう。

 産業は4回、先頭の鈴木秀雄が四球を選んで出塁、野口正明が三前に送りバントを決めて一死二塁、藤野が四球を選んで一死一二塁、ここでダブルスチールを決めて一死二三塁、阪急ベンチはここで先発の大平から笠松実にスイッチ、井上嘉弘の遊ゴロで三走鈴木がホームに突っ込むが、ショート坂井豊司からの好返球にタッチアウト、井上が二盗を決めて二死二三塁、大沢紀三男の三ゴロをサード伊藤健一が一塁に悪送球する間に三走藤野が還って1-1の同点に追い付く。

 産業は8回、先頭の金山次郎が四球を選んで出塁、小坂三郎もストレートの四球を選んで無死一二塁、加藤正二がセオリーどおり三前に送りバントを決めて一死二三塁、ここで四番・鈴木がライト線に決勝の2点タイムリー二塁打を放って3-1と勝ち越す。

 産業は9回、先頭の井上が三遊間を破るとレフト榎並達郎が後逸、打者走者の井上は一気に三塁に進み、大沢が右中間にプロ入り初安打となる二塁打を放って4-1とリードを広げる。

 阪急は9回裏、先頭の高橋が三塁にヒット、坂田も中前打で続いて無死一二塁、しかしここで野口正明が踏ん張り、笠松は三振、榎並に代わる代打遠山晴富は右飛、坂井豊司はセカンドライナーに倒れてゲームセット。

 野口正明は7安打2四球3三振の完投で今季初勝利をマークする。

 産業では四番・鈴木秀雄が決勝打を放ち、阪急では四番・髙橋敏がチーム唯一の打点をマーク。平凡な苗字で無名ながら戦前屈指の強打者であった二人の四番の活躍が目立った。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿