2018年2月19日月曜日

維持会員


 今年も更新手続きの季節がやってきました。もう何回目になることやら(笑)。

 私が野球体育博物館(当時、現・野球殿堂博物館)通いを始めたのは中学時代のことですから45年以上前になります。

 当時は後楽園球場の横にありました。現在はドームの地下に組み込まれていますが。

 後楽園球場にいつも通り東映vs西鉄戦を見に行った時、ふと横を見ると変な建物があり、「野球体育博物館」の看板がありましたので入ってみました。誰もいない薄暗い建物の中を歩いていると、ちょっとした大広間に出て、何か沢村や景浦のレリーフが飾ってありました。ここってもしかして・・・と思ったら、ここが「野球殿堂」だったのです。何も知らずに偶然「野球の聖地」に迷い込んでしまいました。あの「荘厳」な雰囲気には圧倒されましたね。

 以来、45年以上通い続けています。

*今年も1万円振り込みます(笑)。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿