2015年7月25日土曜日

専松の悲願


 さぁ、明日はいよいよ千葉県の決勝です。専大松戸が甲子園初出場を賭けて習志野との決戦に挑みます。


 当ブログがかねてから主張している「専松が甲子園に行く!」は耳にタコができた読者が多数発生しているとは思いますが、最大のチャンスがやってきました(笑)。


 一昨年は準決勝で延長13回木更津総合にサヨナラ負け、昨年は決勝で東海大望洋に敗れました。今春の千葉県大会に優勝して堂々のAシードで勝ち上がり、Cシードの習志野との決勝戦です。


 もちろん習志野も応援していますが、千葉県市川市国分の筆者の実家から専大松戸は北に約6キロ、習志野は東に約12キロなので専大松戸に軍配が上がります(笑)。古くから「せんまつ」の愛称で千葉県高校野球ファンに親しまれてきた専大松戸の悲願成るか、明日はマリンで観戦です。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿