2015年6月5日金曜日

三冠への道 2015 その5



 4月の月間MVPが発表されました。


 ナ・リーグ打撃部門は当ブログの予想通りブライス・ハーパーが受賞、誰でも予想できますね(笑)。2013年4月も当ブログはハーパーと予想しましたがこの時はジャスティン・アプトンにやられましたので、ハーパーは初受賞となります。


 ア・リーグ打撃部門も当ブログの予想通りジェイソン・キプニスが受賞、本塁打の少なさを二塁打でカバーしたのが効きました。2013年6月以来の受賞となります。


 ナ・リーグ投手部門は当ブログの予想通りマックス・シャーザーが受賞、シャーザーの初受賞には驚かれた方も多いのではないでしょうか。21勝3敗でサイ・ヤング賞を受賞した2013年には月間MVPはありませんでした。当ブログは5月、6月をシャーザーと予想しましたが、5月はジェイソン・バルガス、6月はバートロ・コロンにやられたのです。


 ア・リーグ投手部門は2か月連続でダラス・カイケルが受賞、当ブログも2か月連続で大ハズレ(笑)。ヒューストンの快進撃はどこまで続くのか。カイケルのチェンジアップにもそろそろ打者連中も慣れてくるころではないでしょうか。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿