2014年7月3日木曜日

三冠への道 2014 その8




 ア・リーグ打撃部門は残念ながらホセ・アルトゥーベが落選してマイク・トラウトが当選しました。6月のトラウトは5日にDHで出場するまで休んでいましたので、その後の活躍が素晴らしかったことは認めますがちょっと厳しいかなと判断しました。母数が少ないと数字が有利に出やすいことはよく知られている事実です。


 他の3部門は予想通りの結果でした。ナ・リーグ投手部門と打撃部門は簡単でしたが、ア・リーグ投手部門のフェリックス・ヘルナンデスは投球内容まで分析しないと予想は難しかったかもしれません。


 これで3か月連続的中率は7割5分となりました。7月こそはパーフェクト予想を目指します。但し、6月のホセ・アルトゥーベのような選手が登場したら同じ予想をするでしょうね。当てんがための保守的予想をするつもりは毛頭ありませんので悪しからず。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿