2014年5月31日土曜日

御礼




 日頃より当ブログをご愛読いただきありがとうございます。


 下の写真は毎日のページビュウの1か月分の推移です。5月13日と14日に跳ね上がっているのは、オリックスの西が開幕7連勝を達成し、この記録が球団としては昭和14年の高橋敏以来の記録であると伝わり、「高橋敏」を調べようとした人達が当ブログにアクセスしたことによるものです。

 特異日を除くと、毎日150件前後で安定推移しています。当ブログは継続的に愛読していただいている方々に支えられております。4年前にブログを開設する際、当ブログが追及するテーマに興味を持つ方は100人前後で、その内半分の50人程度の方に読んでいただければ成功ではないかと考えていました。ページビュウ数=読者数ではないとは思いますが、100人前後の方々に継続的に読んでいただいている模様です。

 当ブログのテーマは、アクセス数が拡大する性格のものではありませんが、野球史研究の分野においては他の追随を許さないレベルであると自負しております。昨今、当ブログに登場する選手の「Wikipedia」には当ブログからの引用により内容が充実しているケースが多く見られます。前述の「高橋敏」の「Wikipedia」など、以前は全く内容のないものでしたが、当ブログからの引用により充実した内容に変貌を遂げております。筆者は「Wikipedia」の編集はしませんが、事実を正確に伝えることを目的とした「Wikipedia」の編集については、当ブログからの引用を推奨させていただきます。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿