2012年8月17日金曜日

予想



 ベスト16が出揃いましたので、当たらない優勝予想を書いてみます。

◎ 東海大甲府
O  光星学院
▲ 桐光学園
△ 大阪桐蔭
△ 明徳義塾



 東海大甲府を本命にした理由は村中監督の表情からです。明らかに狙っています。現役時代のふてぶてしさが甦ってきました。選手時代は準優勝止まりでしたが37年越しの雪辱を期待します。

 光星学院はいかにも連軸向きなのでベスト4か準優勝までか。北條と田村では北條の方が評価が高いようですが当ブログは田村を買っています。スウィングスピードはピカ一で、内野も十分こなせそうな運動能力が魅力です。今月のスポニチの「我が道」は太田幸司です。光星学院が東北に初の優勝旗を持ち帰ったら出来過ぎですがどうでしょうか。3回戦の相手は九州で無敵の神村学園なのでここを突破することが最大の課題ではありますが。

 桐光学園は松井をシリーズでお届けしていますので優勝を期待していますが1、2年生主体のチームなので今年はどうか。3回戦の浦添商業は侮れませんよ。

 大阪桐蔭はどこかで負けるような気がしています。単なる勘ですが。

 明徳義塾には期待の選手がいます。背番号5でセカンドを守っている伊与田一起です。165センチですからプロに行く可能性は低いかもしれませんが。各種プロフィールを見ると身長は164センチ~166センチ、体重は65キロ~75キロと様々ですが、テレビの画面で見たところ164センチ75キロと見ています。私の現役時代は164センチ63キロでしたが現在は75キロに成長していますので全く同じとなっています。私も「165センチです。」と言っていましたので1センチはサバを読んでいると見ています。快足で注目を集めているようですがまず構えがいい。次に体格がいい。藤浪や大谷に1億出すのなら、私がスカウトだったら3千万で伊与田を獲ります。ドラフト4位くらいなら期待できるのではないでしょうかと期待しているところです。


 準々決勝以降の組み合わせがまだ分かりませんし、あくまでも私的なお遊び予想ですので責任は持てません。トトカルチョには絶対に利用しないでください。昔から「予想はうそよ」と言いますので(笑)。





0 件のコメント:

コメントを投稿